ダンボールのキッズフラードーム

子供用のダンボールハウス
「キッズ フラードーム」
のプロモーションムービーを作っています。

夏休みの間に、クラウドファンディングを行うことが出来るよう、
このところ、毎日みんなで頑張ってます。

小さなおもちゃドームでも、
きちんと黄金比が入っているドームハウス。

大型の木造ドームと同じように設計していますので、
ご自宅で、フラードームをそのまま体験出来るダンボールハウスです。

 

黄金比を内包しているって言うのがどういうことか。
見えない黄金比だけになかなか伝えにくい為、
CG動画を作ってみました。

 

 

そして次に、この世界は黄金比から出来ている映像ですね。
美しいもの、美しく感じるもの、
心地よいもの、そこには黄金比。

良い感じに出来てきました。

 

こどものおもちゃにはもったいない?
いえいえ、子供の時にこそ、質の高い遊びを与えてあげたい。

キッズフラードームの中には
子ども達を創作の世界に引き込んでくれる魅力があふれています。

「想像力は、知識よりも大切である。」
<アルバート・アインシュタイン>

 

 

 


子ども達の「空間創造力」を育てるダンボールの「キッズフラードーム」
8月18日
Makuakeにて公開販売予定です。

https://www.makuake.com/

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog

ABOUTこの記事をかいた人

一級建築士事務所 studioPEAK1(スタジオピークワン)代表。 山梨の県北、南アルプス山脈甲斐駒ヶ岳の懐に位置する白州町の森にて建築・設計活動をしています。白州に活動の場を移して十数年。この自然の中でしか感じることが出来ない事を学び吸収し、建築に反映してきました。技術力やデザイン力のみではなく、心からわくわくし、楽しくなる建築をめざし日々精進しています。