みんなで組み立て、ミニドーム・マスター講座

秋晴れの休日、
空気が気持ちいい八ヶ岳の高原で、
ミニドームをみんなで組み立てるセミナーを開きました。



頭と体をフル回転しながら、
一日かけてのドーム組み立てマスター講座

今回は
バラバラの軸材を三角に組み立てる事からの、
初めての試みです。

朝から始めて、
なんとか夕方日暮れ前に完成することが出来ました。

 

この講座
このミニドームキットってどんなものかというと、

  • ジオデシックドームの理論をマスターすることなく、本物の木造フラードーム小屋を作ることが出来る。
  • インパクトドライバーすら使ったことの無かった方でも、組み立てることができた。
  • 友達や家族と一緒に作ると、絆も深まり達成感や幸福感もひとしお!

一日笑顔で、ホントに楽しい休日を過ごすことが出来ました。


満員電車での我慢の一時間も、
高原での気持ちの良い一時間も、
同じ一時間。

ミニドームを生活に取り入れることで、
新しい人生を踏み出せるといいなぁ~
と願っています。

みんなに喜んでもらえる活動を、
これからもどんどん行っていきたいですね。


 

そんな最高に楽しい、
小さなフラードーム小屋。

小さくても自分だけの空間
手に入れることが出来るとすると、
あなたなら何をしますか?

 

 

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog

ABOUTこの記事をかいた人

一級建築士事務所 studioPEAK1(スタジオピークワン)代表。 山梨の県北、南アルプス山脈甲斐駒ヶ岳の懐に位置する白州町の森にて建築・設計活動をしています。白州に活動の場を移して十数年。この自然の中でしか感じることが出来ない事を学び吸収し、建築に反映してきました。技術力やデザイン力のみではなく、心からわくわくし、楽しくなる建築をめざし日々精進しています。