YouTubeにてMiniドームキットのご紹介

ドームハウスのことをもっとたくさんの人に届けるために、YouTubeの番組をつくりたいですね~

と言うのは簡単ですが、
いざ作るとなるとこれホント、すごい労力だと思います。

子ども達に人気のユーチューバーさん達の実生活話を聞くと、信じられないほどの努力。
脱帽いたします。

 

昨年は、私たちもTV局のインタビュー番組を2本撮って頂きました。
UTY山梨放送さん

TVニュースの特集「キッズフラードーム」

2021.10.30

 

そして、X’masに
RKK熊本放送さん


 

 

すばらしい特集を組んで頂きました。

しかしながら、大人の事情でここではお見せ出来ないんです。
スミマセン、、、

 

そこで少しでも多くのドームファンの方々に、YouTube番組をお届けしたいと思う次第です。

 

・ドームいっぱい、森のキャンプ場開拓記。
・最高の国産材確保のための、桧の森の仲間達。
・アルミ溶接!? サッシ開発奮闘記。
・みんなの夢を実現するアイテム、Miniドーム誕生!
・次々と襲いかかる、現場トラブル。
・大学での実験、論文発表、そして建築コンペ。

そんな番組ないんですけど、あったら面白そう。
次の目標は、そんなチームをつくることですね。

 

さて今日は、
以前撮って頂いた数少ないインタビュー番組をご紹介いたします。

昨年製作して頂きました「山梨応援YouTuber ももちゃんねる」さんチームによるYouTube番組です。


 

Miniドームの中で、DIYのドームハウスのこと、フラー博士のこと、黄金比と設計のこと、ドームづくりを楽しむこと、いろいろ いろいろ、楽しく学べる番組になっています。

 

「只今なんと、5℃ の中で撮影しておりま~す、、、」

と始まるのが季節外れですが、
記録的な猛暑のこの夏、ちょっとした「涼」に、、、ナラナイデスネ…

「Miniドーム」の骨組みを見て頂く事が出来ますので、ミニも併せてお楽しみ下さい。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

一級建築士事務所 studioPEAK1(スタジオピークワン)代表。 山梨の県北、南アルプス山脈甲斐駒ヶ岳の懐に位置する白州町の森にて建築・設計活動をしています。白州に活動の場を移して十数年。この自然の中でしか感じることが出来ない事を学び吸収し、建築に反映してきました。技術力やデザイン力のみではなく、心からわくわくし、楽しくなる建築をめざし日々精進しています。