ドームハウスの中にドームハウスをつくる!?

以前にも、大型・中型・小型のドームハウス3種類を紹介していますが、ドームハウスにも大きさがいろいろあり、敷地の大きさやその用途によって、様々な形や種類があります。

大型・中型・小型のドームハウス3種類

2016.08.31

もっとコンパクトなものになると、インテリアとして、家の中でも使うことができますよ。海外の方の映像ですが、ドームのパーツを組み合わせて、家の中でドームをつくっている様子が公開されています。

半球なので、場所をとるかと思いきや、意外とコンパクトに収まっていますね。オシャレではない方なので、殺風景ですが(笑)

屋根を小さくして、高さを出すとよりコンパクトになる

先日、八ヶ岳南麓、小淵沢で開催されたイベント「わとわ祭り」で設置したミニドームは、屋根となるドーム部分をよりコンパクトにしているため、半球だけでは人が入れません。なので、円筒部分を設け、高さをつくり、横幅をコンパクトにしています。

わとわ祭り ~イベントブース・ミニドーム~

2016.09.12

これぐらいコンパクトになると、家や建物の中に設置できますから、ドームハウスの中に、小さなドームハウスがあってもいいですよね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog