【RETREAT DOME OR~オール】完成

Concept

OR 私の中の、光を知る

OR(オール)は、ヘブライ語で「光」を意味します。
人は、誰もが心の中に内なる光を持っています。
内なる光とは、無理なく自分らしくいられる、
本来の自分自身そのものです。
しかし、多くの人は忙しすぎる毎日に翻弄され、
心の光に気づかずにいます。
ORは、風の時代を生きる私たちが、
より心地よく豊かに過ごせるよう、
本来の自分=内なる光を取り戻すための場所です。
忙しい日常から少し離れ、
八ヶ岳の森に佇むドームハウスで心をリセットし、
あなただけの光を見つける旅を始めましょう。

 

About OR Dome

ORドームについて

敷地面積1500坪以上の森に佇む、日本最大級のドームハウス。国産の杉の木を中心に全てこだわり抜いた自然素材で作られており、天空のテラスからは南アルプスの絶景を眺めることができます。さらに、ドームハウスは黄金比で作られているため、中に入るだけで感じたことのない心地よさが体を包みます。柱がなく広々とした空間、思わず見上げてしまう高い天井。誰もが「ずっとここに居たい」とつぶやいてしまう、そんな場所です。

 

ヨガ / 瞑想

ドームハウスとヨガ・瞑想の相性は最高です。いつも以上に気持ちがリラックスして緩むため、心と体の調和をダイレクトに感じられるでしょう。ORのヨガ・瞑想は、内なる自分との対話、意識の変容、自分の中心に戻る時間です。定期的なヨガ教室のほか、リトリートヨガやイベントも開催します。

 

宿泊

人が心地よく過ごすためだけに作られた最高のドームハウスの中での睡眠は、心と体のバランスを調律する時間です。ビジター利用のほか、合宿や研修、一棟貸しのご相談にも応じます。

 

ワーケーション

どこにいても仕事ができる時代だからこそ、ORであなたらしい働き方、生き方を見つけてください。ワークショップ、展示会、コンサート、企業研修などの集まりもお気軽にご相談ください。

 

サウナ

世界初のマイナスイオン発生技術を活用したナノミストサウナ「ナノリッチ」で、毛穴より小さなナノミストが体を芯からあたため、老廃物を含んだ汗を出すため、最高のデトックス体験が叶います。

 

民泊Cafe ハレルヤ

大自然に包まれた、八ヶ岳での特別なカフェタイムをお楽しみ頂けます。

 

Access

OR リトリートドーム

〒409-1501
山梨県北杜市大泉町西井出5606

設計・監理 一級建築士事務所studioPEAK1 わだたかひろ
【R2事業再構築補助金により建設】

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

一級建築士事務所 studioPEAK1(スタジオピークワン)代表。 山梨の県北、南アルプス山脈甲斐駒ヶ岳の懐に位置する白州町の森にて建築・設計活動をしています。白州に活動の場を移して十数年。この自然の中でしか感じることが出来ない事を学び吸収し、建築に反映してきました。技術力やデザイン力のみではなく、心からわくわくし、楽しくなる建築をめざし日々精進しています。