「竹ひごドームキット」期間限定販売のお知らせ

「竹ひごドームキット」の期間限定販売を行います。

期間:5月31日(月)10時頃 ~ 6月15日(土)17時頃

となります。

今回から アカデミック版竹ひごドームキット を販売します。

教育支援の一環として、学生を対象とし、一般販売とは仕様が異なりますが、低価格での販売を行います。

ご購入はこちら

ドームにご興味有る方、お待ちしております!

 

<「竹ひごドームキット」関連動画>

「竹ひごドームキット」ご紹介!

 

パーツの外し方

 

基本キット【Aセット】組立

「竹ひごドームキット」は、三種類のオプションがあります。
フラードームを作ることができる基本セット【A】。
フラードームは、私たちが作っている住宅と同じ構造体。
6個の5角形をつくる30枚の三角と、
5個の6角形をつくる30枚の三角。
つまり、二種類の三角形、合計60枚から構成されるドーム構造になります。
こちらの基本セットは、コネクター粒1シートと二種類の長さの竹ひごの構成になります。

 

オプション【Bセット】組立

大きなドームをつくることができるオプションセット【B】は、90枚の三角から構成できるよう、コネクター粒と竹ひごが多く入っています。
こちらは、ドームの最下段が一層多いタイプ。
三角を30枚増やすことによって、こんなにも形が変わり、より丸く大きくなることが学べるセットになります。

そして最後の【C】セットは、【A】と【B】のセット(粒シートと竹ひご)と球体用の竹ひご(オプション)が入っています。
大きいドームと、小さいドーム二つを並べて作ることも出来ますし、一つの完全な球体を作ることも出来るセットになります。
球体を作るというのは、ジオデシックドームの完全な姿を再現することであり、建築ではなかなか見ることが出来ないおもしろい構造を手にすることが出来るセットです。

 

【秘密基地】作ってみた!

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog