ドームハウスは自然と合う建物

家の外構、特に庭は、人で表すなら化粧の様な気がします。ただ緑があればいいだと、やっぱり全然美しくはなりませんよね。草木も水をやったり手入れをしなければいけませんし、芝を植えてたら草むしりも必要です。

庭は、彩りも豊かにできますし、植物だから無造作に生えるため、家にはない存在感があります。だからこそ、つくる人・提案する人のセンスによって、良くも悪くもなりやすいです。

そんな「庭」について、BRUTUS(ブルータス) 2016年12月1日号No. 836が、特集しています。

brutus836-00

色づく、咲く、香る、実がなる……
四季や天気のうつろいを感じ、日々の小さな変化を楽しむ。
美しい庭を見る、訪ねる、作るためのガイドブックです。
慌ただしく過ぎる日々のなかで「いま」をつなぎとめる近道は、庭にこそあります。

brutus836-01 brutus836-02 brutus836-03

家に庭を持つことの新たな可能性がまとめられているので、美しい庭が欲しくなる1冊ですよ。

ドームハウスは自然と合う建物

実際の設計事例からみても、ドームハウスには庭というか緑がよく似合います。

tk (4) tk (60)

石を積む庭づくり

2016.11.01

庭を有効活用!ウッドデッキのあるドームハウス

2016.08.31

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog