庭を有効活用!ウッドデッキのあるドームハウス

庭を有効活用できると、注文住宅で家を建てる醍醐味を感じられますよね。

庭をどのように活用するかのプランニングは、庭の広さ、家族構成、ライフスタイルによっても変わってきます。例えば、ガーデニングや野菜を育ててもいいですし、子供と遊ぶスペースにしたり、お客様を迎える場所にしたり、ペットと過ごすスペースなどもいいですね。

その中でも、一番取り入れやすいのは、ウッドデッキでしょうか。

tk (4)

ウッドデッキですと、くつろぐスペースにすることもできますし、ガーデニングを楽しむこともできます。またプランニングによって、大きな窓でデッキとリビングとつなげると、家の中にいても、より開放感を得ることもできるのです。

ウッドデッキには、天然の木を使うものもあれば、樹脂製などの人工的な素材を使う場合もあります。どちらも一長一短ありますし好みもあるので、検討する時は、ショールームなどで実物を確認しておきましょう。

設計をした写真のお宅では、無垢の国産ヒノキを利用しております。

tk (18)

もちろん、デッキを設けても、住み手の暮らし方に合っていなければ、有効活用できず、宝の持ち腐れになってしまいます。庭を有効活用したいなら、庭の使い方を考慮したプランニングや、住み手のライフスタイルにあった品選びが必要ですよ。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog