木の温もりを感じながら丸く暮らす家=木造のドームハウス

ドームハウスの専門家が提案するドームハウスには以下の様な特徴がありますが、

丸い形で自由な家づくり

丸い屋根が特徴のドームハウスは、強固な殻である壁と屋根により、建物全体の耐震・耐風強度が確保されています。そのため、内部の部屋割りを自由に行うことができ、仕切壁を増やしたり減らしたりという、自由なリフォームや、今までにない独創的な部屋づくりが可能です。

地震と台風などの自然災害に強い

ドームハウスは、丸い壁や屋根の表面を、風を上へと受け流すため、建物へ掛かる風の負担が小さくて済みます。 冬の強い北風や、台風の風にも安心です。

空気が流れるから自然に省エネ

四角い家と比べると、ドームの表面積はその特殊な丸い形状により 1/3 も少ないのです。 そのため、使う建築材料も少なくて済みます。 また、丸い天井により、室内を循環するような空気の流れが出来、冷暖房も効率的に働きます。

木の温もりを感じながら丸く暮らす

木造のドームハウスだからこそ感じられる”木のぬくもり”も良さの一つとして挙げられます。

木の香りや温もりを感じられると、ゆったりとした時間の中で、心も体も癒せられますよ。

tk (7)

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog