アンケートが証明!住まいの満足度を高めると仕事の満足度も高くなるという『住まいと仕事の相関性』

マイナビニュースで掲載されていた去年の記事なのですが、20代~40代までの有職者を対象に「住まいと働き方」に関する調査結果で、「住まいと仕事の満足度には相関性がある。」という調査結果がでています。

アンケート実施期間は、8月14日~15日。1,000件の有効回答とのこと。

地方での住まいに「満足している」と答えた人では?

そのうち、仕事も「満足している」と答えた人は57.1%で最も多く、「不満」の回答は18.4%と最も少ない結果に。

都会でも住まいに「満足している」と答えた人では?

そのうち、仕事も「満足している」と答えた人は60.6%で最も多く、「不満」の回答は16.3%と最も少ない結果に。

地方でも都会でも、住まいに「不満」と答えた人では?

そのうち、仕事に「満足している」の回答は最も少なく、「不満」は最も多い結果に。

住まいと仕事の満足度には相関性がある!

住まいの満足さが先か、仕事の満足さが先かは不明ですが、

相関性を考えると、仕事の満足度を高めるには、注文住宅で満足度の高い家を建てて、ライフスタイルを整える方法も、ひとつとして挙げられますね。反対に、仕事への満足度が低い方は、今の住まいが自分に合っていないのかもしれませんよ!?

多分、仕事の満足度は、お金以外でいえば、『心・技・体』が絡んでくるため、ライフスタイルなどの家での過ごし方が、大きく影響してくるのかもしれませんね。

ドームハウスも、仕事の満足さへ繋がるような家づくりを心がけたいですね。

kojishita (4)

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog