ドームハウスは、住まう家族のライフスタイルの集大成!

家づくりを失敗しないように進めていくには、お客様の不安を解決し、描いている夢と現実とを、具体的にひとつひとつ一緒に考え、納得して積み重ねて行くことが重要です。

ひとえに「家づくり」と言っても、建てる場所や建てる家族のライフスタイルによって、様々な答えの出し方があります。家づくりに失敗しないためにも、自分たちに合う家づくりで進めることが大事です。これはドームハウスに限らずですね。

そして、具体的に家づくりを進めていくと、ぶつかるのが予算の壁です。

例えば、宣伝チラシでは坪●●万円と価格が安く書かれていたのに、最終的には高くなったり、自分たちの予算は総額で決めていたのに、最後はとても想定外の金額になってしまったり、希望通りのローンが厳しいなど・・・と、実際に家づくりを始めてみると、ぶつかりやすいのが予算の壁です。

ドームハウスに限らず、家づくりに関わってくることは、仕事もあれば学校のことも、趣味や家族の収入・生活費などのお金のこともあります。また、子育て世代であれば、子どもたちの成長やライフスタイルが生活の軸となりますよね。

他にも、建物の予算だけでなく、購入する土地のことや、使用する材料や設備、建て替えの場合は配置計画なども考えながら、家づくりを進めていく必要があります。

家に予算を倍掛けたからといって、暮らしも幸せも倍豊かになることは無いですよ。

sketch

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog