10Mドーム 竣工

春なので、次々と新しい仲間が竣工しています。

10Mフラー型ドーム。

 

玄関のみ、ちょっとだけ出してエクステンションにしてあります。
内部は、ドームらしいプランにさせて貰えましたので、天井が素晴らしく美しい、標準プランにしたいくらいの良い家になりました。

部屋を細かく区切ること無く、ザックリとしたオープンプラン。
2階に仕切り壁をつくらない平面計画が、やっぱりドームには向いています。

杉板の天井と、漆喰の白い壁のコントラストが良いですね。
明るく開放的な、ドームらしい家に仕上げることができました。

大成功!

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

一級建築士事務所 studioPEAK1(スタジオピークワン)代表。 山梨の県北、南アルプス山脈甲斐駒ヶ岳の懐に位置する白州町の森にて建築・設計活動をしています。白州に活動の場を移して十数年。この自然の中でしか感じることが出来ない事を学び吸収し、建築に反映してきました。技術力やデザイン力のみではなく、心からわくわくし、楽しくなる建築をめざし日々精進しています。