アメリカのイリノイ州カスターパークにあるドームハウス

アメリカのイリノイ州カスターパークにあるドームハウスをご紹介します。

広大な畑が広がる地域の一角に1995年、このドームハウスは建てられました。

226,076平方フィート(約21,000㎡、約6350坪)ととても広い敷地に、

地下1階、地上2階建て、2200平方フィート(約204㎡、約62坪)のドームハウスが建っています。

玄関から入ると、2層吹抜けで高所から光が入り込み、とても開放的なリビングに入ります。

ドームの天井や壁は白で統一した上で、

五角形の中心を板張りにし、アクセントを付けています。

リビングの奥にはキッチンとダイニングスペースへと続きます。

リビングの床は絨毯敷き、

キッチン・ダイニングはフローリングと、

仕上げを分けています。

このドームハウスは、
3つの寝室と2つの浴室、
1つのシャワーブースが設けられています。

 

地下室はドーム下部全体を掘り下げた形状となっており、

一室がとても広くなっています。

また、高所の窓も設けられ、

地下室でも自然光が入るよう計画されています。

2階はトップの五角形に窓が設けられ、

とても明るい構成となっています。

外周部には、広さ1000平方フィート(約93㎡以上、28坪)以上のデッキがドームを囲み、
緑豊かな敷地を見渡すことが出来ます。

 

値段は314,900ドル(約3440万円)。

 

●20616 Bauer Rd

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog