アメリカのカリフォルニア州アップルバレーにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州アップルバレーにあるドームハウスを紹介します。

アップルバレーは半乾燥気候で、冬は涼しいですが、夏は非常に暑く乾燥しています。また、春と秋に季節的な強風が時折発生するエリアです。

こちらが玄関で、

こちらはリビングからの開口窓ですね。

このドームハウスは、1994年に建てられており、245,000ドル(約2600万円)で販売されていたようです。

ベッドルームが2箇所、バスルームが2箇所で、1,571平方フィート(44坪)の大きさです。

集合住宅として2物件、掲載されているので、ドームハウスだけの広さはもう少し小さいと思われます。

床はタイルだと思われますが、色々な淡い色のものを使用しています。

キッチンは、床も壁も天井も、木の仕上げになっています。

2階への階段は玄関の目の前にあり、2階へ上がると、、、

2階にはベッドルームとバスルームがあります。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog