アメリカのカリフォルニア州パームデールにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州パームデールにあるドームハウスを紹介します。

パームデールは、夏は、大変暑く、ほとんど雨が降らないため乾燥しています。冬は、寒く風が強い地域です。また、一年の内300日以上の日照で雨も少ないとのこと。

天井部に通気用の窓が設けられている形です。

こちらの建物はCGが公開されています。

このドームハウスは、1989年に建てられており、279,000ドル(約3000万円)で販売中です。

ベッドルームが3箇所、バスルームが3箇所で、2,258平方フィート(約63.5坪)の大きさです。

キッチンにはカウンターがあります。

キッチンは全体的には木の雰囲気が感じられる仕様になっています。

調理部分が真ん中にあるという、変わった形のキッチンです。

部屋の床は、フローリングのところもあるようです。

トイレ、洗面、シャワールームの組み合わせ

トイレ、洗面、浴槽、シャワールームの組み合わせ

2階は、1階に面するところは腰壁になっています。

多分ですが、写真に写っているハシゴ階段を昇ると、最上部の天井のロフト部分に上がれると思われます。

小さな小窓があります。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog