アメリカのカリフォルニア州テメキュラにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州テメキュラにあるドームハウスを紹介します。

テメキュラは、ワイン産地として有名な場所のようです。

気候は、降雪は稀で、夏は暑く乾燥しており、時として短時間の嵐があるとか・・・

ドームハウスの周りに屋根があり、円盤のような形になっています。

このドームハウスは、1984年に建てられており、1,295,000ドル(約1億4000万円)で販売されています。

ベッドルームが3箇所、バスルーム2箇所で、2,548平方フィート(約71.6坪)の大きさです。

白を貴重とした渋い感じの雰囲気になっています。また、意外と物が少なくてスッキリしています。

キッチンは奥の方にあります。

壁付けのコの字っぽい形をしたキッチンです。カップボードも少なくて、シンプルです。

バスルームも同じ様な雰囲気で渋い感じになっています。洗面器は、石でつくってるみたいですね。

寝室も物があまりありません。

2階は階段を上がると、右側にリビング、左側にベッドルームで、真ん中がバスルームという配置になっているようです。

2階のバスルームには、窓際に浴槽があります。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog