アメリカのワシントン州バンクーバーにあるドームハウス

アメリカのワシントン州バンクーバーにあるドームハウスを紹介します。

バンクーバーは、冬、春を通して雨が頻繁に降りますが、大雪はまれで、頻繁に降雪しても、固まることはありません。大きな吹雪は2〜4年ごとにしか発生しないという、暖かい夏の地中海気候のようです。

ドームハウスと2階建ての住宅がくっついたような形になっています。

このドームハウスは、 1986年に建てられており、現在515,000ドル(約5,576万円)で販売されています。

ベッドルームが3箇所、バスルーム2.5箇所で、2,932平方フィート(約82.4坪)の大きさです。

キッチンは、L字型でオープンなつくりになっています。

2階へ上がると、、、

かなり天井が迫ったスペースもあります。

2階のバスルームも同じように、ドームの形状に沿って、窓が斜めについてます。

さらに上に昇ると、通気窓の部分に上がることができます。

ちなみに、最下階は作業場のようです。床もコンクリートで仕上げています。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog