アメリカのロサンゼルス州イーグルロックにあるドームハウス

アメリカのロサンゼルス州イーグルロックにあるドームハウスを紹介します。

こちらのドームハウスは、以前宿泊できるドームハウスとして紹介したのですが、現在は宿泊には対応していないようで売買物件になっていますので、改めて紹介します。

ボヘミアニズムの本場・イーグルロックにあるドームハウス

2017.08.05

メインは、ドームハウスというより下記写真に写っている左の建物の方になります。

このドームハウスは、1922年に建てられており、1,699,000ドル (約1億8,400万円)で販売されています。

ベッドルームが5箇所、バスルームが4.5箇所、3,940平方フィート(約111坪)と記載されていますが、両方の建物を合わせての数だと思われます。

以前の写真を拝見する限りだと、ドームハウスの下にも階があるつくりになっています。

ドームハウス自体は、宿泊可能時は定員4名までだったので、割とコンパクトなサイズでしょう。

内部の雰囲気は、以前と変わらず、バールウッドの濃い目の木材の色で、中世的な雰囲気になっていますよ。

キッチンもシンプルなL字型です。

バスルームは、上部にロフトがあるつくりになっています。

ベッドルームは1階にあります。

以前は、雑多な感じだった1階部分も、

演奏の練習スペースになっています。

合わせて過去記事も御覧ください

ボヘミアニズムの本場・イーグルロックにあるドームハウス

2017.08.05

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog