アメリカのアリゾナ州セドナにあるドームハウス

アメリカのアリゾナ州セドナに、宿泊できるドームハウスがあります。

セドナと言えば、赤い砂岩の岩山に囲まれた場所であり、その風土と環境に魅せられて、移住する人も多いようです。

このドームハウスも、そんな岩山に囲まれた場所に建っています。

このドームハウスがいつ建てられたのかはわかりませんが、宿泊できるドームハウスとして貸し出されています。広さは、2100 sq(約59坪)で、最大6名までの宿泊が可能、ベッドルームが2つ、バスルームが2つあります。

ドームハウスだけでなく、エクステンション(外部に向かってくっつけた形状の部屋)があるので、外観の印象からだとかなり広く感じます。

中に入ると、、、

広々としたリビングです。

場所が場所なだけに、ドームハウスの窓から見える景色は絶景ですね。

キッチンは対面タイプで、外の景色を見ながら作業もできるつくりになっています。

キッチンの奥には、岩山の景色が一望できるサンルームもあります。

1階の寝室は、少し落ち着いた雰囲気です。

寝室の窓から、赤い岩が眺められます。記事元では、この▲の窓を「禅」という表現をしているのが面白い。

2階のベッドです。

洗面は、木とタイルの組み合わせで仕上げられています。

シャワー室はタイル張りです。

もう一つのシャワー室もタイル張り。

3階部分への螺旋階段を登ると、、、

通気も兼ねた小さなスペースがあり、景色を感じながらこもれる場所になっています。

  • Stunning Sedona Geo Dome Retreat with awesome Red Rock views
    https://www.vrbo.com/826785

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog