アメリカのカリフォルニア州ランダーズにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州ランダーズにあるドームハウスを紹介します。

ランダーズは、標高が1000mほどの高い場所にあり、砂漠のエリアが多いようです。ジョシュアツリー国立公園とインテグラトロンの間にあるとのこと。

広い土地に、ドームハウスと、小さな小屋やキャンピングカーもあります。

このドームハウスは、1980年に建てられており、485,000ドル(約5400万円)で販売されています。

ドームハウスは1階建てで、1,601平方フィート(約45坪)の大きさです。

ベッドルームが4箇所、バスルームが3箇所あると記載されているのですが、ベッドルームと一部のバスルームは多分、ドームハウス内ではなく、周りの小屋やキャンピングカーだと思われます。

玄関を入ると、目の前にダイニングとキッチンがあります。

床は全部タイルで仕上げられているようです。

キッチンは対面式です。

キッチンとダイニングの奥にリビングがありますが、仕切りのないオープンな空間で、かつコンパクトなサイズなので一体感があります。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog