アメリカのノースカロライナ州グラッシークリークにあるドームハウス

アメリカのノースカロライナ州グラッシークリークにある、宿泊できるドームハウスを紹介します。

球体に近い形をしています。

天辺には、海外のドームハウスにはたまに見受けられる、通気するための立ち上がりがあります。

宿泊施設なので具体的な広さは書かれていませんが、ベッドルームが2箇所、バスルームが1.5箇所で、5人までの宿泊が可能です。

キッチンはシンクとコンロが分かれているセパレートタイプです。


全体的に窓が多いので、光も沢山入り、周囲の風景も感じやすくなっています。

2階の上には、外観から見えた立ち上がりの部分へのぼる階段もあります。

ベッドルームは全部、間仕切り無しのオープンな空間になっています。1階がパブリックスペース、2階がプライベートスペースみたいな感じで分かれているようですね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog