アメリカのカリフォルニア州オークビューにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州オークビューにあるドームハウスを紹介します。

ドームハウスの下にも階があります。ただ、ドームハウス自体は1階建てなので、全部で2階建ての大きさです。

2階のドアが玄関になるのでしょうか?連絡通路みたいに繋がっています。

1階部分もデッキがありますが、2階のデッキが屋根代わりになっているので、日差しが入らないようになっています。

このドームハウスは、1980年に建てられており、679,000ドル(約7,400万円)で販売されています。

ベッドルームが3箇所、バスルームが2.5箇所で、1,745平方フィート(約49坪)の大きさです。

こちら↓は物がない時の写真です。

キッチンは、奥まった場所にあり、壁付けの変形したコ字型タイプです。

バスルームは、シャワー+洗面+トイレの組み合わせが2箇所で、トイレ+洗面(小)が1箇所のようです。シャワーは、トイレの奥にあります。

こちら↓は下階の部屋です。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog