アメリカのワシントン州オーカス・アイランドにあるドームハウス

アメリカのワシントン州オーカス・アイランドにあるドームハウスを紹介します。

オーカス・アイランド(オーカス島)は、サンファン諸島最大の島で、ワシントン州の本土とカナダのバンクーバー島の間にあります。高い山や淡水湖など大自然がそのまま残っていて、レストランやカフェ、ショップもあるゆったりした場所のようです。

そんな場所にあるドームハウスがこちら。

はっきりとした外観の写真がないのですが、上空写真を見る感じだと、ドームハウスの左右に拡張されたエクステンションが伸びています。そして、南面でしょうか、サンルームもあります。

このドームハウスは、1986年に建てられており、現在588,000ドル(約6400万円)で販売中です。

ベッドルームが4箇所、バスルームが1.75箇所で、2,933平方フィート(約82坪)の大きさです。

ドームハウスの下にも階がありますが、ドーム自体(球型の部分)は1階建てのようです。

 

リビングには薪ストーブがあり、天井に六角形の窓があります。

奥にキッチンがあり、右に見えるのがサンルームです。

キッチンは対面型です。

サンルームからは空と森だけが見えます。

こちら↓はドームの下階のエリアです。

シャワー、洗面、トイレ、ランドリーが一緒になっています。

写真の枚数は少ないのですが、加工していることもあって、豪華に見えますね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog