アメリカのイリノイ州サリバンにあるドームハウス

アメリカのイリノイ州サリバンにあるドームハウスを紹介します。

このドームハウスは、2000年に建てられており、これまで紹介してきてドームハウスの中でも新しいです。

ベッドルームが2箇所、バスルームが2箇所で、3,110平方フィート(約87.4坪)の大きさです。現在、365,000ドル(約3940万円)で販売中。

 

玄関を入ると、土間があります。段差があるわけではないのですが、土間部分をタイルにして、仕上げを分けています。

説明文によると、1階は6部屋あるようです。

詳しい間取りはわかりませんが、真ん中に柱を設け、周りに部屋が配置されているようです。

キッチンは、壁付けのL字型タイプです。その奥には食料庫があります。

下記写真はその他の部屋です。

1階のバスルームには、シャワールームだけでなく浴槽もあります。

↓その他、ランドリールームです。

2階へ上がると、、、

天井のパネル自体も小さく、そのフレームの部分が見えています。これだけ細かいと、さすがに騒がしいですね。

ドームハウスのいろいろな美しい天井

2017.07.28

2階のバスルームは、シャワールームがあります。

こもって作業するスペースもあります。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog