アメリカのカリフォルニア州ルーイストンにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州ルーイストンにあるドームハウスを紹介します。

2つのドームハウスが繋がった家になっています。こちらは↓裏側です。

繋がっている部分の上部はベランダで外になっています。

このドームハウスは、1979年に建てられており、325,000ドル(約3510万円)で販売されています。

ベッドルームが2箇所、バスルームが3箇所で、1,400平方フィート(約39坪)の広さです。

 

左右どちらのドームハウスも、タイルとカーペットのスタイルでほぼ同じ様な仕様です。

どちらも、薪ストーブとヒーターのあるオープンなリビングがあり、キッチン、ダイニングもあります。そして、階下に独立した化粧台付きのメインバスがあります。

2階部分の広さは狭くて、1階の4分の1程度のようです。

らせん階段をのぼった2階には、もう1つのハーフバス(洗面とトイレ)付きのベッドルームがあります。

 

正面左側のドームハウスは、インテリアも配置されています。

キッチンは壁をはさんで、リビングの裏側にあり、対面型になっています。

外に向けた窓の先に、拡張されたエクステンション部分があり、そこもスペースになっています。

拡張されたスペース↓です。

1階のバスルームはこんな↓感じです。

2階へ上がると、、、シンプルに、ベッドと洗面+トイレだけあります。

右側にあるもう一つのドームハウスは、対照的にインテリアがまったくありません。間取りもほぼ同じような感じです。

2階も、ベッドがおけるスペースと、ハーフバス(洗面+トイレ)があるだけです。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog