アメリカのカリフォルニア州ソーダベイにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州ソーダベイにあるドームハウスを紹介します。

外観の写真を見る限りだと、2階建てのドームハウスの下にも階がありそうなのですが、写真では見当たりませんでした。

このドームハウスは、1987年に建てられており、現在279,000ドル(約3120万円)で販売中です。

ベッドルームが3箇所、バスルーム2箇所で、2,370平方フィート(約66.6坪)の広さです。

下記の写真と、デッキに面した出入り口がリンクしていると思うのですが、どうも扉の種類が違うような・・・

リビング上部は大きく吹き抜けていて、2階は一部だけのようです。

キッチンは、リビングからは離れた奥まった場所にあります。

シンプルな壁付けタイプのキッチンです。

リビング横に、バスルームとベッドルームがあります。

2階への階段をのぼると、、、

下↓の写真は階段脇にあるスペースのようです。

こちらは2階のベッドルームです。

その他のスペース(収納?)は、ドームの端にあるため、天井が低く迫っています。

2階のバスルームはこちら。正面の半透明な戸は、シャワールームでしょうか。

浴槽は窓に面しています。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog