アメリカのカリフォルニア州ビスタにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州ビスタにあるドームハウスを紹介します。

ビスタの気候は温暖で、極端な気温はまれなので、過ごしやすい地域のようです。

写真を見る感じだと、2階建てのドームハウスの下にも階がありそうですが、他の写真から判断すると、使える部屋にはなっていなくて、底を上げているだけのようです。

このドームハウスは、1982年に建てられており、462,000ドル(約5200万円)で販売されています。

ベッドルーム2箇所、バスルーム2箇所で、1,370平方フィート(約38.5坪)の広さです。

 

下の写真の右にあるドアが玄関ドアだと思われます。玄関を入ると、リビングやキッチンがあるオープンな空間ですが、玄関土間部分として、一部、石?かタイル?の仕上げになってるようです。

キッチンは奥に隠れていて、ドームの壁に沿った形になっています。

部屋とバスルームは下記↓のような感じです。

浴槽の隣に、トイレがあります。

2階へ上がると、、、端の方が天井が結構迫ってきています。

部屋も天井部分が迫ってきてますね。

2階には、コンパクトなバスルームがあります。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog