アメリカのカリフォルニア州レイクポートにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州レイクポートにあるドームハウスを紹介します。レイクポートは、乾燥した夏が多い地域とのこと。

2階建てのドームハウスの下にも階があるので、全部で3階建ての建物になっています。ドームハウスの周りにはデッキが続いており、3方向に階段が設けられています。

このドームハウスは、1978年に建てられており、319,000ドル(約3600万円)で販売中です。

ベッドルームが4箇所、バスルームが2.5箇所で、1,800平方フィート(約50.6坪)の広さです。

 

中に入ると、インテリア類がないので、殺風景な感じにはなっています。

キッチンは奥まった場所にあり、リビングに開けたオープンな感じではありません。

仕様も最初に建設された当時のままでしょうか。ちょっと古臭さを感じます。

キッチンの裏に、パントリー(食品庫)のスペースがあります。

ドームハウスの下にある階は、ガレージではなく、かなり広いスペースになっています。

2階は、2階の床の位置が高いのか、少し天井が低いようにも思えます。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog