アメリカのカリフォルニア州キャニオンレイクにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州キャニオンレイクにあるドームハウスを紹介します。

一番下にガレージなどがあり、その上に2階建てのドームハウスがあります。

このドームハウスは、ベッドルームが4箇所、バスルームが2.5箇所で、2,003平方フィート(約56.3坪)の大きさです。

1981年に建てられており、399,900ドル(約4520万円)で販売されています。

引用元の情報だと、

  • 3つのレベルで、ボトムレベルは2つのベッドルーム、1つのバスタブ、洗濯用の接続、キッチン、リビングスペースを備えています。
  • メインフロアにはキッチン、ファミリールーム、ベッドルーム、フルバスが備わります。
  • 最上階にはプライベートのマスタースイートがあり、ジャクジーバスタブなどの専用バスルームが備わります。

と書かれています。ボトムレベルとはガレージもある一番下の階のことでしょう。メインフロアとは、ドームハウスの1階部分のこと。

 

玄関を入ると、目の前はリビングのようです。

リビングスペースは、600 sq.ft.(約17帖)あり、屋外デッキエリアに面しています。

リビングの奥にキッチンスペースがあります。

写真を見ただけだと、1階部分なのか、下階部分なのかわからないのですが、いくつか取り上げます。

バスルームですが、引き戸の奥は、シャワールームっぽいですね。

↓全面鏡の戸が使われています。

トイレとシャワールームです。

2階へ上がると、、、

窓に面した浴槽があります。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog