アメリカのカリフォルニア州ポロックパインズにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州ポロックパインズにあるドームハウスを紹介します。

ポロックパインズは、標高3,980フィート(1,213 m)にあることから、毎年、毎年6インチ(約15cm)から6フィート(約1.8m)の降雪量がある地域です。

このドームハウスは、1979年に建てられており、294,900ドル(約3300万円)で、販売されています。(現在は保留中)

ベッドルーム2箇所、バスルーム2箇所で、1,690平方フィート(約47.5坪)の大きさです。

玄関戸を開けると、すぐにキッチンがある珍しい間取りです。

キッチンの向かいにはダイニングがあります。

こちらは↓1階のバスルームです。

こちらは↓1階のベッドルームです。

2階への階段は、スリット階段(スケルトン階段・ストリップ階段)になっています。

外観写真からはわかりにくいですが、2階建てのドームハウスの下にも階があるようです。

こちら↓は2階のバスルームです。

こちら↓は2階のベッドルームです。どの部屋のドアも木製のアール型のドアが印象的です。

2階部分は、ドームハウス特有の三角部分を活かした、窓の設けられ方です。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog