アメリカのカリフォルニア州シングル・スプリングスにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州シングル・スプリングスにあるドームハウスを紹介します。

玄関の屋根の突き出し方が迫力あります。

ドームハウスの外には、リゾートっぽい雰囲気のある屋根付きデッキがあります。

このドームハウスは、ベッドルームが3箇所、バスルームが2箇所で、1,512平方フィート(約42.5坪)の大きさです。

1980年に建てられており、399,000ドル(約4500万円)で販売されています。

 

中の雰囲気は、落ち着いた色合いで、品のある渋さを感じます。

キッチンは、片方が壁に面した対面キッチン(ペニンシュラタイプ)で、リビングを見渡しながら料理できる形です。

ちょっとしたカウンターにもなっています。

ベッドルームとバスルームをつなぐスペースには、作業机が置かれています。

海外の間取りでは珍しく、浴室と洗面が別れています。

浴室も、浴槽とシャワースペースの両方が備わっています。

ベッドルームも、落ち着いた雰囲気で仕上げられています。

2階の写真が少ないので、様子がわかりにくいのですが、ベッドルームとバスルームだけシンプルな間取りのようです。

多分、洗面室の反対側にトイレがあると思われます。

2階はドームハウス特有の屋根面の特徴が現れていますね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog