アメリカのワシントン州オリンピアにあるドームハウス

アメリカのワシントン州オリンピアにあるドームハウスを紹介します。

オリンピアは、アメリカ合衆国本土48州の州都のうち最も北にあります。夏が短く、冬は非常に寒いのですが、-5°C 未満または 33°C を超えることは滅多にないらしく、過ごしやすい地域のようです。

今回のドームハウスは、目立ったエクステンション部分もない、シンプルな形のドームハウスです。

近くに平屋はありますが、ドームハウスとは繋がってはいません。

このドームハウスは、1982年に建てられており、現在、325,000ドル(約3,600万円)で販売中です。

ベッドルームが2箇所、バスルームが1.5箇所で、1,893平方フィート(約53坪)の広さです。

 

玄関戸を入ると、目の前にはすぐリビングがあります。

ダイニングのイスや、キッチンの雰囲気を見る感じ、メタリックな印象を受けます。

キッチンはコンパクトに収まっています。

両開きのドアの中がベッドルームのようです。

洗面台には石が使われています。

シャワールームはタイルで仕上げられています。

何かを排気しているのでしょうか???

素人が撮った写真っぽいので、非常に分かりづらい部分が多いですが・・・

他のドームハウスと比べ、一階のリビングやキッチン周りは、渋みのある雰囲気になっています。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog