アメリカのカリフォルニア州ウィッティアにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州ウィッティアにあるドームハウスを紹介します。

一番下のガレージの上に、2階建てのドームハウスが建っているのですが、通常のドームハウスとは、少し形が異なっています。

裏から見ると、球に近い形状です。

玄関戸の横には、ガラスブロックが使われており、明るさを取り込めるようになっています。

このドームハウスは、1979年に建てられており、現在600,000ドル(約6800万円)で販売されています。

ベッドルームが2箇所、バスルームが2箇所で、1,544平方フィート(約43.4坪)の大きさです。

詳しい間取りはわかりませんが、写真を見る限りだと、ドームハウスの1階部分に、ベッドルームやバスルームが集中しており、2階はキッチンやリビングがメインになっているようです。

こちら↓の階段は、下階のガレージへの階段と思われます。

下階には作業場もあるようです。

2階への階段は、タイルが使われています。

2階部分はとても斬新なデザインです。

2階の洗面・トイレは、コンパクトにまとめられています。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog