アメリカのカリフォルニア州ガーデンバレー にあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州ガーデン バレー にあるドームハウスを紹介します。

引いた外観写真がないので全体像が掴みづらいですが、ドームハウスの周りをデッキがぐるっと回っています。

デッキの一部には、ドームハウスから伸びた屋根が掛かっています。

このドームハウスは、2つのベッドルームと2つのバスルームがあり、1,571 sf(約44坪)の広さです。

1981年に建てられており、現在45万ドル(約5000万円)で販売されています。

 

中は、物がほとんどない状態になっており、ちょっと殺風景です。

玄関入ると目の前に、2階への階段や、暖炉があります。

キッチンは奥のスペースに設けられており、キッチンの形もドームの壁に沿って変形しています。

その他の部屋はこんな感じです。

バスルームは、浴槽+トイレ+洗面が一緒になっています。

2階へ上がると、、、

2階は、寝室と収納になるようなスペースと、バスルームがあるだけのコンパクトな空間になっています。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog