アメリカのカリフォルニア州ポートラにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州ポートラにあるドームハウスを紹介します。

ドームハウスと平屋が繋がった形になっています。

繋がっている平屋は、作業場のようです。

このドームハウスは、1983年に建てられていて、現在369,000ドル(約4100万円)で販売されています。

大きさは、ベッドルームが3箇所、バスルームが2箇所の、1,726平方フィート(約48.5坪)の広さです。

 

中に入ると、、、全体的に若干年季の入った感じがします。

各方面に大きな開口があるため、空間全体が明るいですね。どうやら各方面から、外のデッキに出られるようです。

バスルームには、シャワースペースと浴槽もあります。

こちら↓は、一階のベッドルームです。

その他には、ちょっとした作業スペースもあります。

キッチンはL字型で、海外のキッチンの中では割とコンパクトに収まっています。調理するIHの前は、カウンターになっています。

2階はシンプルに、ベッドルームとバスルームだけのコンパクトな空間のようです。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog