アメリカのテキサス州ハイダウェイにあるドームハウス

アメリカのテキサス州ハイダウェイにあるドームハウスを紹介します。

間にそびえ立つの壁は、暖炉がある部分です。

平屋と繋がっています。

上空からの写真もあるため、形がわかりやすいです。

各方向にエクステンションで拡張されており、その内一方だけ平屋に繋がる様な形になっています。

ベッドルーム2箇所、バスルーム2.1箇所の、広さ2,500平方フィート(約70坪)のドームハウスです。

1991年に建てられており、179,500ドル(約2000万円)で販売されています。

 

中に入ると、、、

玄関ドアを開けたら、目の前にキッチンがあるという間取りです。キッチンカウンターの向かいに暖炉があります。

ドームハウスの中は販売中ということもあってか、あまり物がありません。

床はテカっているので、複合フローリングっぽいですね。海外のドームハウスでは珍しいです。

2階への階段は螺旋階段です。

キッチンは、コの字型です。カウンター越しに暖炉があるので、その辺りがリビングでしょうか。

階段奥にメインのベッドルームの寝室があります。

さらに、寝室の奥にあるのは、メイクスペースでしょうか。

1階のその他の部屋はこのような感じです。

1階のバスルームは黒色の壁紙です。他が全体的に白っぽい空間なので、メリハリが出ていますね。

2階は、床も屋根も照明も白く、しかも物がないので、無機質な感じになってます。

2階のバスルームはこちら↓

その他、デッキには簡易的な屋根が掛かっています。

繋がっている平屋の中は、作業場のようです。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog