アメリカのカリフォルニア州ウッドサイドにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州ウッドサイドにあるドームハウスを紹介します。

ウッドサイドは、アメリカで最も裕福な小さな町のひとつとされ、高額所得者が多く住むことで知られています。また、多くの住民が馬を飼っており、馬が地元文化の一部とのこと。

そんな場所にあるのは、3階建てのかなり大きいサイズのドームハウスです。土地が斜めになっているので、2階建てのドームハウスに、土地形状に合わせた下階を足したようなつくりになっています。

また、奥にミニドームもあります。

拡張されたエクステンション部分も、最上階まであるため、サイズ感も大きく感じます。

ベッドルームが5箇所、バスルームが3箇所あり、4,840平方フィート(約136坪)です。3階建てで、一番下の階にガレージのある、かなり大きいサイズのドームハウスです。

このドームハウスは、1989年に建てられていて、現在、2,388,000ドル(約2億6500万円)で販売されています。

 

中に入ると、、、白色の壁と屋根に、少し濃い色の床材なので、シックモダンな大人インテリアで、高級感が漂います。

キッチンへの入り口は、ドアひとつ分のようです。

キッチンも白を基調しており、ドームハウスの広さの割には、コンパクトにまとまっています。

1階のメインフロアには、バスルームが2箇所あり、仕上げは若干違いますが、似たようなつくりになっています。

こちらは洗濯機があるランドリールームです。

ベッドルームも、大人用、子供用とあります。

海外のベッドルームにあるクローゼットは、戸が鏡になっているのが多い気がします。

その他の部屋です。

階段も2つあり、リビングにある階段は、2階への階段(左)と下階への階段(右)の間に、暖炉があります。

こちらは奥にある2階への階段。同じ様に暖炉もあります。

その奥に、エクササイズスペースがあります。

2階に上がると、、、2階にも寝室とバスルームがあります。

2階のエクステンション部分に設けられたバスルームです。

ガレージとなる一番下の階は、こんな感じです。

ちなみに、外にあるミニドームの中はこんな感じです。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog