アメリカのイリノイ州ダウナーズ・グローヴにあるドームハウス

アメリカのイリノイ州ダウナーズ・グローヴにあるドームハウスを紹介します。

ダウナーズグローヴは、シカゴ地区で最も、小さな古い住居が破壊され、新しい家が建設されているエリアとのこと。

外観の写真が少ないため、全体像がつかみにくいですが、ドームハウスと平屋がくっついた様な形になっています。

このドームハウスは、1983年に建てられています。ベッドルームが3箇所、バスルームが3箇所で、広さは2,112平方フィート(約59坪)。

現在、474,000ドル(約5260万円)で販売されています。

 

中に入ると、、、

全体的に木の雰囲気が感じられる仕様に、石造りの暖炉があります。

キッチンも木の雰囲気が感じられる仕様になっていて、弧を描いた対面型です。

ビリヤード台がある部屋もあります。

バスルームは、コンパクトなサイズでまとまっています。

階段は2つあります。リビングのところから上がるスリット階段は、そのまま寝室につながっているようです。

もう一つは、木製の螺旋状の階段です。

ドームハウスにくっついている平屋部分は、作業場のようです。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog