アメリカのカリフォルニア州サンタバーバラにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州サンタバーバラにあるドームハウスを紹介します。

サンタバーバラは、昔スペイン領だったこともあり、スペインを思わせるオシャレな雰囲気の町並みが特徴です。また、海と山の両方に囲まれ、その地形と気候から得られる自然美しさから、多くの別荘やリゾートホテルも立ち並んでいるとのこと。

今回、紹介するドームハウスは、サンタバーバラの山の中にあるドームハウスです。

2つのドームハウスを繋げています。

このドームハウスには、3つのベッドルームと3つのバスルームがあり、1,817平方フィート(約51坪)の広さです。

1983年に建てられており、現在1,295,000ドル(約1億4000万円)で販売されています。

中に入ると、、、

少しレトロな感じの仕様ですね。

説明文には、メインのドームハウスの方には、3つのベッドルームと3つのフルバスルームがあり、階下には、独立した入り口を備えたスタジオがあると書かれています。

内装の雰囲気が、濃い目の木材が現れている方が、メインのドームハウスだと思われます。

キッチンは、スペースとしては広いですが、設備等はわりとコンパクトに収まっています。

こちら↓は、2階部分

続いて、もう一つのドームハウスの方です。

こちらには、暖炉と隣接するパティオ付きの巨大なマスターベッドルームがあり、上階にはロフトベッドルーム、フルバスがあるとのこと。

内装の仕様が、メインのドームハウスとは異なり、色合いが落ち着いています。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog