アメリカのカリフォルニア州ジャクソンにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州ジャクソンにあるドームハウスを紹介します。

このドームハウスは、2つのドームハウスが繋げられた形になっています。

1991年に建てられています。ベッドルームが3箇所、バスルームが2箇所あり、3,487平方フィート(約98坪)の大きさです。現在、699,000ドル(約7700万円)で販売されています。

互いのドームハウスを繋いでいる部分に玄関があると思われます。玄関戸は、手前にガラス戸があるので、2重になっているようですね。

入ると、通路があります。

上記写真中心に見えている暖炉から、下記写真は右側のドームハウスのようです。全体的に木の雰囲気が感じられる仕様になっています。

キッチンは、広々としており、全体の空間と同じ様に、木の雰囲気が感じられる仕様になっています。

そして、下記写真は、反対側のドームハウスのようです。こちらは一転して落ち着いた雰囲気になっています。

下記写真は、ソファベッドの様なので、寝室も兼ねた作業スペースです。多分、仕様の具合から、キッチンがある方のドームハウス側の寝室かと思われます。

↓下記2つは、反対側の落ち着いた雰囲気のドームハウス側の寝室だと思われます。

バスルームも、↓はキッチンがある方のドームハウス側のバスルームだと思われます。

こちら↓は、落ち着いた雰囲気の方のドームハウス側にあるバスルームっぽいですね。

2つドームハウスを建てること自体、贅沢ですが、左右のドームハウスの仕様を使い分けることも、贅沢で面白いですね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog