アメリカのテキサス州ベッドフォードにあるドームハウス

アメリカのテキサス州ベッドフォードのケルモントパークにあるドームハウスを紹介します。

2階建てのドームハウスの下にも空間がある形なので、全部で3階建てになっています。

裏庭にはプールもある豪華なドームハウスです。

このドームハウスは、1980年に建てられています。ベッドルームが3箇所、バスルームが2.2箇所の、広さ3,162平方フィート(約88.86坪)の大きさです。現在、329,900ドル(約3600万円)で販売されています。

中に入ると、すぐに階段があります。屋根も壁も白く、床もほとんどカーペットなので、落ち着いています。

引きの写真がないため、位置関係を把握しにくいですが、、、

拡張されたエクステンション部分に、暖炉を設置しています。それに合わせて、ソファも設置されています。

間仕切り壁があるわけではないのですが、エクステンション部分のエッジが、空間を仕切っているように感じられます。

ダイニング↓も同じような感じですね。

キッチンは、海外のドームハウスの中では、割とコンパクトなサイズだと思います。

ダイニングが覗けるカウンターもあります。

こちら↓はベッドルームです。

2つあるバスルームは、それぞれ仕様が異なります。豪華な方がゲスト用でしょうか。

2階部分は、屋根の斜めの部分を感じることができます。窓が六角系のなので、△よりは柔らかい印象があります。

2階は腰壁なので、吹き抜けを感じることができます。

下記↓の写真は、ドームハウスではなく、その下の空間だと思われます。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog