アメリカのカリフォルニア州エンシニタスにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州エンシニタスにあるドームハウスが、ちょっと南国風な雰囲気があるので、紹介します。

エンシニタスはカリフォルニア州サンディエゴ郡にある海沿いのビーチシティで、ヤシの木がある温暖な地域です。

その地域に、約10エーカー(約40000平米)ほどの大きな敷地の中に、ドームハウスが建っています。その他にも、果実や野菜を栽培できるビニールハウスと別邸があります。

↓ビニールハウス

↓ドームハウスとは別の住宅

↓こちらがメインのドームハウス

家の周りの植物が南国っぽさを演出しています。

不動産情報には、ベッドが6箇所、バスルームが4箇所、4,276平方フィート(約120坪)と記載されており、多分、ドームハウスと別邸とを合わせた情報しか書かれてませんので、ドームハウスだけの具体的な広さは不明です。写真で見るかぎりだと、ドームハウスの脇にも小さな2階建ての住宅もあります。

1977年に建てられており、3,250,000ドル(約3.6億円)で販売中です。

掲載されている写真の中で、ドームハウスの中と思われる写真は少ないのですが、写真を拝見すると、3階分に仕切られているようです。

1階部分に寝室があり、

2階部分にキッチンやリビング、

風が吹いたら、灰が舞いそうな暖炉ですが・・・

3階部分は、腰壁でロフトっぽい空間になっているようです。

全体的に木の雰囲気が感じられ、ドームハウスの中にもヤシの木があるので、南国っぽさが際立ちますね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog