ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントにあるドームハウス

ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントにある、宿泊できるドームハウスを紹介します。

コロニア・デル・サクラメントは、ウルグアイで現存する街では2番目に古い街です。過去の歴史背景から、スペインとポルトガルの建築スタイルが混在する街らしく、町並みがユネスコの世界遺産に登録されているようです。

その街から、15分ほど外れたところに、このドームハウスはあります。

宿泊は2人までで、ベッド1台、バスルーム1つのワンルームという、すごくコンパクトなドームハウスです。

ワンルームなので、仕切りはありません。温暖な地域ですし、コンパクトな空間なので、空調も十分そうです。

キッチンは簡易的で、二口のIHのみ。その下に小さな冷蔵庫があります。

バスルームも浴槽ではなくシャワールームでコンパクトにまとめられています。

コンパクトでシンプルなドームハウスなので、住居としてはちょっと物足りなさを感じてしまいますが、このぐらいの小さなサイズでも、2階部分を設けたり、エクステンションを付け足したりすることで、色々な変化を生むこともできますよ。

MPDomeの基本形「ベーシック」

2017.02.12

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog