アメリカのワシントン州ノースベントにあるドームハウス

アメリカのワシントン州ノースベントにあるドームハウスを紹介します。

このドームハウスの裏庭には、ミドル・フォーク・スノコルミー川が流れています。なので、デッキからそのまま川を眺めることができます。

1982年に建てられたこのドームハウスは、2007年に一度リフォームされています。広さは、1,429 sqft(約40坪)で、2つのベッドルームに、バスルームは1.5箇所あります。

不動産サイトに掲載されていますが、2011年に650,000ドル(約7000万円)ですでに売却されています。

出入り口は、ドームハウス左に見える木製の扉か、ガレージ脇のところ(写真からは見えません)にあるようですが、どちらも玄関らしい玄関っぽくはないですね。

ドームハウス左に見えた木製の扉から入ると、いきなりベッドがあります。

ガレージ脇にある出入り口からだと、キッチンがあります。こちらの方がメインの出入り口っぽい!?

リビングは、ミドル・フォーク・スノコルミー川を一望できるように、一面に開けています。リビングのエリアは、ドームハウス本体ではなく、エクステンションで拡張された空間になっています。

水回りは、2箇所ありますが、シャワールームがあるのは一箇所だけです。

下記↓写真は、2階のようです。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog