アメリカのアリゾナ州セドナにあるドームハウス その2

アメリカのアリゾナ州セドナに、宿泊できるドームハウスがあります。セドナのドームハウスは、以前にも紹介しましたが、また違った形で少しコンパクトなサイズのドームハウスです。

アメリカのアリゾナ州セドナにあるドームハウス

2018.03.17

コンパクトなドームハウスですが、エクステンションが付いています。エクステンションの位置は、写真で見る限り四方に見えますが、中の写真から推測すると5つあるようです。また、外壁の色合いが、赤い砂岩と似合っています。

具体的な広さは書かれていませんが、3つベッドルーム、2つのバスルームがあり、7人まで泊まれるようです。

中に入ると、壁や天井は真っ白な空間で、床は白黒の市松模様です。飾ってあるインテリアや、床の雰囲気から芸術的な印象がうかがえます。

キッチンは、壁に沿ったコの字型のキッチンです。

それぞれの配置を見ると、出っ張りとなるエクステンションの5つの部分に、

  1. 玄関
  2. 団らんできるスペース
  3. キッチン
  4. ベッド1
  5. ベッド2

という配置をしています。

そして、1階の奥には、バスルームがあります。

2階へ上がると、、、

寝室があり、その奥にバスルームがあります。

ドームハウス自体の大きさは、わりとコンパクトなサイズですが、エクステンションを有効的に使っているので、間取りもわかりやすくなっています。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog