アメリカのハワイ州ホノルルにあるドームハウス

アメリカのハワイに、豪華なドームハウスがあるので紹介します。

シンプルなドーム形状ではなく、正面の玄関部分と左右にはエクステンションが付いています。

このドームハウスは、1984年に建てられ、2016年にリフォームされています。

ドームの下にも建物があるので、2階建てのドーム+下階で、3階建てです。広さは、4つのベッドルームに、3つのバスルームで、4,200sq ft(約118坪)の大きなサイズのドームハウスです。

現在は、$1,650,000(約1億8000万円)で、売りに出ています。

 

気になる中の様子は、派手な感じではなく、シンプルで品の良い感じにまとまっています。

玄関とは反対側の場所、リビングの奥は、一望できるようになっています。

リビングの奥にはキッチンがあり、天板の石の雰囲気で高級感が出ています。

シンクとIHが離れている、対面型のキッチンですね。

メインのキッチン以外にも、キッチン付きの部屋はあります。普通の家なら十分なサイズのキッチンですよ。

寝室の周りには、ベランダがあるので、開放感がありますね。

室内には仕事ができる場所や、ルームランナーなどもあります。

バスルームは、水洗とトイレとシャワーが一緒の形です。

アメリカのドームハウスはたくさんありますが、ハワイという場所柄もあってか、他の地域のドームハウスとはちょっと異なりますね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog