アメリカのカリフォルニア州アロヨ・グランデにあるドームハウス

アメリカのカリフォルニア州アロヨ・グランデにある、宿泊できるドームハウスが、豪華で芸術的なので紹介します。

広さは、2400sfと書かれているのですが、多分2400sqf(スクエアフィート・平方フィート)だと思うので、約67坪ほどです。3つの寝室と2.5つのバスルームで、6人まで宿泊できる大きい形のドームハウスです。

外構周りの雰囲気も素晴らしいですし、円弧状のデッキもあります。ドームの丸みに合わせて良い感じですね。

玄関戸もオシャレな感じ仕上がっています。

全体的に壁や天井は白色ですが、床の大理石です。仕上げ方やインテリアが芸術的なので、見ごたえのある空間になっています。

外にも透明な暖炉があったり、

大きな絵画も壁に埋め込まれています。

キッチンは、調理する場所と、洗う場所が離れたつくりになっています。

階段部分にもちょっとした遊びが。何かを展示しているようです。

洗面などバスルームは、シンプルにつくっているのが1箇所と、

タイルで仕上げた雰囲気のあるバスルームが2箇所あります。

寝室は1階と2階で若干つくりが異なります。

下記↓の2つは、2階の寝室の様なので、間仕切り部分の上が空いています。ガラスは入ってると思いますが・・・

2階は、腰壁や大きな吹き抜けに加え、1階と違ってインテリア類も少ないためか、スッキリした空間になっています。

ドームハウスのデザインと、芸術的なインテリアが合っているので、贅沢な雰囲気を感じますね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog