アメリカのニューヨーク州ディアーパークにあるドームハウス

アメリカのニューヨーク州ディアーパークのドームハウスを紹介します。ディアーパークは、ニューヨークの人口の中心でもある場所です。

1995年に建てられたこのドームハウスには、ベッドルームが4室と2つのバスルームがあり、広さは、2,782 平方フィート(約78坪)です。現在、449,000ドル(約5000万円)で販売されています。

どこが玄関なのかわからないのですが(笑)デッキがある側でしょうか???あまり決まってないのかもしれませんね。

入ると、少しカラフル色使いで、大理石の床なので、アートっぽさと高級感を感じやすいつくりになっています。

リビングも、白い床と壁に赤系のアクセント色でまとまっています。

キッチンは、ドームハウスでは定番の壁付けキッチンです。

洗面は贅沢に、同じ箇所にも2つあります。

寝室は、床が大理石ではなく、木なので、温かみが感じ取れます。

階段や照明部分にも、ちょっとしたアートを感じます。

2階にある、はしご階段を登ると、、、

小屋裏というか、ドームの天辺部分に登ることができます。外観でいうと、上部の突き出た箇所ですね。

ドーム天辺の突き出た部分の、単なる換気口だけじゃないユニークな使い方ですね。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog