アメリカのコネチカット州ウィルトンにあるドームハウス

アメリカのコネチカット州ウィルトンにあるドームハウスが、売りに出されているようです。(・・・と言っても、紹介元の記事が2013年時の内容なので、もう売れているかもしれません。)

そのドームハウスはこちらです。

1974年に建てられたこのドームハウスには、広さが3,619平方フィート(約101坪)の中に、3つのベッドルーム、3つのバスルームがあります。階層は、3階建てですね。

そして、その販売価格は、795,000ドル(約8950万円)です。

両開きの玄関戸を入ると、石造りの空間が待っています。くつろぐ場所というよりは、植物を飾ったりとエントランスに近い使い方です。

上の階に行くと、レンガ造りで囲った暖炉があります。床は、オレンジのカーペットのようです。

天井はパネルの仕上げをそのまま活かしているようですね。

キッチンは、壁付けキッチンです。海外のドームハウスではよく見かける形です。

そのキッチン脇に、ちょっとしたダイニングスペースがあります。

もちろん、大人数で食事をする様のダイニングもあります。

寝室も、床以外は、木の雰囲気が感じられる仕上げになっています。

こちら↓は、2階にある作業スペースですね。

全体的に木の雰囲気が感じられる仕上げですし、床のカーペットもオレンジ色をつかっていたりするので、温かみを感じますね。暖色系を好む人には合いそうです。

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog