アメリカのオレゴン州オターロックにあるドームハウス

アメリカ、オレゴン州セントラルオレゴンコーストのオターロックという、ビーチと海辺で人気のリラックスできる観光スポットがあるのですが、そんな場所に、デッキと美しい景色を持つユニークなドームハウスがあります。宿泊できるようです。

詳しい大きさは書かれていませんが、

ベッドルーム: 1プラスロフト
ベッド:クイーンベッド1 台、ダブルベッド1 台、ツインベッド1 台、ソファベッド2台
バスルーム: 1.5
最大利用人数: 8名(大人6名)

という仕様です。

外観の写真は加工されているようですが、入り口のところのカラフルな壁?は浮きでつくったアートでしょうか???

ベランダもあり、周りにはごく普通の家があります。

リビング部分、ドームハウスの特徴でもある三角の窓が大きくいくつもあるので、明るい空間になっていますね。

キッチンは壁に沿ってつくられた壁付けキッチンです。全体的に白を基調とした仕上げになっています。水洗前の三角窓がいいですね。

大きなダイニングテーブルもありますが、キッチンの天板がそのまま伸びて、カウンターもあります。

海外の仕様では珍しい、トイレが別になっています。

浴室と洗面が同じところにあり、手前のガラス戸はシャワールームでしょうか???

お風呂に入りながら、台形の窓から外を眺めることができる。・・・と思ったのですが、蛇口の位置を考えると、背中側が窓面になってしまいますね(笑)

寝室は2階にあり、窓も多いので昼間は明るい寝室になっています。

築年数が書かれていないためわかりませんが、他の海外のドームハウスに比べると、天井や壁が白色で、あまり木部が見えてないのもあってか、新しさを感じます。

 

ドームハウスにご興味をお持ちの方へ

一人で家族のみの協力の下で始めた、森のドームハウス建設に始まり、
ドームハウスの専門家が集まり始めたドームドリーマーズを経て、
より多くの方々への情報を伝えるためのドームハウスインフォ設立に至りました。

 

お陰様でドームハウスの実績や活動内容も充実してまいりましたので、
カタログを制作してお届けすることができるようになりました。

ドームハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

catalog